Core Duo とわたし

今更気がついたのですが、
ウチのメイン機powerbookのCPUはPowerPC G4 1.67G、
研究用のthinkpadはCore Duo 1.5G
隣に転がっているMacBookはCore Duo 1.83G
(MacBookは僕の所有物ではありません)

Core Duoは名前通りデュアルコアなので、
もしかしたらメイン機が一番遅いのでは...orz
しかも、一番性能が良いMacBookが一番安い...orz

しかし、性能の差は使っていてほとんどわかりません。
thinkpadはwindowsが乗っていますし、
intelに最適化されてないアプリもありますし。
macでたまにレンダリングを行うのですが、
メイン機の方が先に作業を終えることがあるぐらいです。

まあつまりは...
使う用途に合ってればいいのかなあという感じです。
ちなみに、研究用のPCなんかを買ってよかったのか..と
ちょっと後悔しています。

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!