webcam付けます

更新が滞っておりました。
先週からプレゼンの資料作ったり、
青ラベル君がウチに遊びに来たりと、
盛りだくさんでした

さてさて、昨日の話ですが
姉の家のADSLモデムの交換と、webcamの設置、メモリの増設をしてまいりました。
モデムは、ホントに交換するだけでした。
というのは、無線LANのルータにPPPoEの設定が既に入っていたので、
交換したら即ネットワークに接続。
その無線LANルータを過去に設定したのはもちろん僕なんですが、
何もしなくてよかったので、ちょっとびっくりしました。

webcamは...メッセンジャーで使いたいとの事で
biccameraで2000円ぐらいのものを設置しました。
Buffaloの「簡単設定ソフト」は余計なものを入れてくれるので、
ドライバだけ抽出して設置しました。

メモリは、macbookに元々入っていたHynixの256Mのものです。
姉のZ60tは512Mしか入っていないので、
どうせあまってるし、増設してしまおう、という感じ。
しかし、Z60tは起動が遅いです。
CeleronMだから仕方がないのかも知れませんが、
とりあえず余計なソフトを消したりして、調整しました。
thinkpadは...最近のthinkpadは余計はソフトが本当に多いですね。
でもまあいつかは役に立つだろうと信じて、消しませんでした

あーWireless Mighty Mouseいいなあ

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!