高感度コンパクトデジカメ

前にもちょっと書いたように、今はFinepix F10を使っています。
オート設定で綺麗に撮れるので、凄く重宝しているんですが...

一つ問題なのが大きさ。
ポケットに入れて持ち歩くのに、ちょっとだけ大きいんです。
休日はかばんを持ち歩かないので、F10を持ち歩こうとすると凄く邪魔で。
だから最近めんどくさくて家に置いたまま...にしていたら、
ないときに限って凄く綺麗な景色に会ってしまい、
非常に悔しい思いをしました
(先日の15夜は、横浜の空が異常に綺麗だった)

で、ポケットに入るサイズのデジカメが欲しいなあと思って色々探してみたんですが、
どうやらF10(F11やF30)より小さいサイズにすると、
画質を大幅に妥協しなければならないみたいです。
特に新型のF30は、デジタル一眼レフの一歩手前の感度があるとの事。

う~ん、だったら...
無理に買い換えないで、F10をがんばって持ち歩いた方がいいのかなあ
という結論に達してしまいました

Comments

Anonymous said…
携帯が一眼レフに追いつくのを待つっていう手もあるぜ!

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!