Edy王国

さてさて,今回はちょっと学会に行ってきたのですが,
手持ちPCはMacBookのみで通しました.
プロジェクタ出力のためにVGAアダプタを買う必要がありましたが,
専用ケースは買いませんでした.
表面に傷がつかなければ,本体自体は衝撃に強い構造になっていますので,
本体をそのままカバンでで持ち運びました.

プレゼンはMacOSで出来ますし,困ったときはWindowsを使うことも出来るので,
なかなか快適に過ごしました.
ただ,やはり重い...
ずっと持ち歩くのは辛かったです
しかし,これしきのことで軽いWindowsノートに乗り換えたいなどと思ったら,
appleに申し訳ない.
十字架を背負う思いでした

さて,今回一番驚いたのはEdy王国の存在です.
普段僕が生活している範囲で使えるのはSUICAがほとんどです.
駅ナカ,ファミマ,ジョナサン...みんなSUICA.
EdyはAPと...何があったかな?
iDの端末に至っては,見たことも無い.
つまり,僕は(というか東京圏で生活している方々は)
SUICA端末にあふれたところにいます.

しかし,空港は違いました.
空港内全ての店でEdyが使えるのです.
なんと,ローソンやファミマでも.
これはちょっと衝撃でした.
おかげで,無駄にタリーズやスタバでコーヒーを飲んでしまいました.

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!