ノルウェイの森 読書感想文

ノルウェイの森を購入したのは、昨日のpm7:30。
それがさっき読み終えてしまいました。
そろそろ外が明るくなってまう。

さて、感想ですが...
主たる感想は、こういったパブリックな場所に書けるようなものではありません。
僕の株が下がるのでw
でも、凄く勉強になりました。

当たり障りの無い感想を述べますと
ダーク、カフカと同じように、情景の説明が詳しいです。
そして会話が高度。

登場人物で特筆すべきは、やはり永沢さん。
彼がこの物語の「全てを知るもの」である。
彼の精神力には脱帽です。
あとは緑ちゃんですね。
あんな友達、居たら面白いだろうなあ。

とても懐かしいのですが
高校生の時、友達の女の子がノルウェイの森を読んでいたので、
面白いの?と聞いたら
「サハラ君はこんなドロドロした話、読まない方がいいよ」
と言ってくれた思い出があります。


最近デジタルネタが少なすぎ?

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!