久々のboot campネタ

前にも申し上げました通り、
ウチのwindows環境はMacBook上でBoot Campを使って
Windows Vista RC2を動かしています。
Windows機を買わなくていいのでBoot Campは凄く便利だと思うのですが、
実はJISキーボードがサポートされていません。
ですから、簡単にキーボードを交換できないMacBook (Pro)では、
非常に困ってしまうわけです。

USB接続の外付けキーボードを買うという手があるんですが、
それじゃノートの意味がないですからね

で、ちょっとキーボードを割り当てを変更できるソフトを探したところ、
AppleKbWinというのが良いようです。
http://www.geocities.jp/funchi_soft/
入れるだけで
Command+Spaceで入力言語変換(英数-かな切り替え)と
Shift+Command+3でスクリーンショット取得
ができるようになります。

ちなみに僕のお勧めキー割り当て設定は
左側Command>>Ctrl
左側control>>Windows
です


いや~快適だ

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!