カード死亡

以前から,郵貯の共用カードで,セゾンカードを使っているのですが
(要するに郵貯キャッシュ機能とVISA機能が一緒になってます)
そのカードの,磁気の郵貯の部分が死んでしまった模様.

先週の月曜日には既にデビットが使えなくて,
おかしいなあと思っていたんですが,
昨日郵便局で調べてもらったら,磁気が死んでいるとのこと.

幸いにも,VISAの部分は生きているので,なんとか生活できています.
マネーをウィズドローしたり,デビット使ったりはできませんが.

で,今日とりあえず郵貯のカードを追加発行してもらう手続きをしました.
(追加カードが届くまで3週間かかります)

VISAの方は...
この際,新しいカードに乗り換えようと思っています.
候補は
http://www.smbc-card.com/nyukai/affiliate/ana/index.jsp
かなあ.

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!