Microsoft Office 2007を数日使って

Microsoft Office 2007を使って数日経ちましたが,やっと使い慣れてきました.
実は,Macbook-parallels-Windowsxp-Office 2007と,仮想マシン上にインストールしてあります.
Macbookには,Microsoft Office 2004 for Macが入っているので,
一台のマシンに,2つのOfficeが入っていることになります.
そんなに使わねえだろ,と自分に突っ込みたくなります.
ついでなんで,Word 2004 for MacとWord 2007を並べて表示してみました.

このスクリーンショットを撮るのには時間がかかりました.
1Gのメモリでparallelsをやるだけでマシンはヒイヒイ言い出すのに,
ちょっと重くなったOffice 2007を起動して,さらにロゼッタでなんとか動いているOffice 2004を立ち上げる訳ですから.
2Gにメモリを増やしたい...いや,それじゃMacbook一台に金かけ過ぎやろ.
既にメモリ増設とparallelsとwindowsとOffice2個分で,macbookがもう一台買えてしまうぐらいですから.
ソフト高いなあ.

まあ,暗い話は止めておいて,肝心の使い心地ですが...

非常にいいと思います.特に図や表の扱いが簡単になっています.
さっき書いたように,少し重くなりましたが,一度起動してしまうと,非常に安定しています.

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!