flickrの整理

昨日は夜1時から部屋の整理を始めて、終わったのが3時。
そして今日は午前中flickrの写真整理に追われていました。

flickrは、フリーアカウントしか持っていないので、実質200枚しかupできません。
それを昨日知り、upしてある無駄な写真を消すことに。
アクセス数が少ない写真を消すことにしましたが、いや〜全体的に少ないですな。
flickrの形態上、検索に掛からない写真は存在しないも同然になります。
僕はupしている写真のほとんどが食べ物と風景で、
そんなもの検索する人いないんですよね(汗
なので、主に食べ物と風景の写真が消去される運命になりました。
たとえばこういうのとか。

(綺麗だと思うんですが、検索されるような対象じゃない為、価値がない写真)

逆にアクセス数が多いのは、ガジェット関連の写真です。
iphoneとrazr(M702is)の写真は、宣伝せずとも人気でした。
あとは、ibmのバッグの写真とか。
そういう、ミクロな視点の写真が人気かなあという所感を持ちました。

で、なんで整理を始めたかというと、昨日この本を買って読んだから。

この本についての感想は、また別の機会に。

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!