iPhoneの用途

「なんでiPhoneなんか買ったの?」
と,未だに聞かれることがあるので,
いったん整理.

1.カメラが付いている
僕はもともと携帯のカメラで全てを撮るので,
iPodにカメラがついているなら,なお良し.ということです.
日本の携帯はカメラの起動に時間がかかるので,
最近はiPhoneのカメラしか使ってません.

2.スピーカーが付いている
ホテル泊まりの時に,別のiPod用スピーカーを持って行かなくて良いから.
しかし,実際はほとんど使いません.
(電車の中でしか音楽は聴かないので)
ホテルでは,無線LANを使ってネットをしていることが多いです.

3.それ以外
iPod touchでも同じなのですが,
PDFViewerが便利なので,活用しています.
電車の中は音楽を聴きながらPDF読み...が僕の日常になっています.

ま,これで電話が出来るようになったら最高ですね.

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!