UJ-857購入→交換

UJ-857と聞いて,ピンと来る人はいないと思います.
ピンと来る人はすごいと思います.

UJ-857というのは,macbook (pro)用のスーパードライブのこと.
my macbookはコンボドライブでしたので,
さっそく入れ替えてみましょう.

まず,UJ-857を手に入れなくてはなりません.
しかも,UJ-857-CとUJ-857-Aというのがあって,
UJ-857-CはDVD1層書き込みのみ.
UJ-857-AはDVD2層書き込み可能.となってます.
それ以外にも,書き込み速度が微妙に違うものもあります.
買うときはよく確認してください.
(まさか,このブログ読んで本当にドライブ交換する人はいないと思いますけど)

当然,-Aの方が高いので,ウチの大蔵省の方針に従い,-Cを選択しました.
交換後,非常に快適です.
UJ-857はapple純正ですので,ドライバのインストールとかもいらないんですね.
交換するだけですぐ使えます.

とはいえ,macbook airの登場により,
「光学ドライブ不要説」
が広まりつつありますが...


Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!