HP mini PC 2133所感

HP2133を持ち歩く生活が始まりました。
感じたことを少し

デメリット
・肩が痛い
急に1.4キロカバンが重くなるわけで、肩が痛くなりました。
2年ほど前にブログで紹介した、intelの鞄を斜めかけで使っています。
(CPUはVIAだけど)

・首が痛い
画面サイズが小さいのに、それなりに解像度があるため、
どうしても顔が画面に近寄りがちになります。
さらに猫背が悪化

上記は本日体調が悪いために酷く感じているということもあります

・CPU utilization 100%..
skypeを起動していると、いつの間にかCPU使用率が100%になっています。
skypeはiPhoneかmacbookでやろう。

メリット
・キーボードが打ちやすい
これは持ち歩いて初めて気が付くものではないと思いますが、
電車で使っていると良さが分かります。
その他netbookにしないでよかった...

・意外とサクサク
史上最悪と謳われたvistaですが、サクサク動いてくれています。
まあ重い作業もしていないのですが。(visioくらい)
おかげで噂ほど爆熱でもありません。

これで、イーモバイル契約したら最強なのですが、
まあたまにはオフラインでいいかなあ。

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!