2010年ガジェット振り返り

たまにやっている「今年買ったものおさらい」です。

如月
Dell Inspiron Mini 10V Netbook Computer (Intel Atom N280 160GB/1GB)

安さを理由に衝動買いしてしまったもの。
windows 7が結構サクサク動くので重宝しています。
諸事情でHP ML115がドナドナになったことで、windows作業は全てこれでやっています。
キーボードはもちろんUS。
やはり口コミ通り、トラックパッドは感度等最悪です。
お陰でキーボードショートカットを覚えることが出来ましたがw
あと、通勤時たまに持ち歩いていますが、分厚いのが難点かな...

葉月
Apple Magic Trackpad MC380J/A
青ラベル先生からのありがたい頂き物。
当時のブログ記事にもありますが、左手で操作できるようになったのが、非常にありがたいです。

長月
Kindle 3G Wireless Reading Device, Free 3G + Wi-Fi, 3G Works Globally, Graphite, 6" Display with New E Ink Pearl Technology
kindleは今年一番のガジェットです。
買ってから、ライフスタイルががらりと変わりました。
台湾出張で心が廃れてきた時、kindleで漱石を読んでどれだけ助けられたことか...
持っているpdfも、mobi形式に変換することでかなり快適に読めます。

神無月
Apple MacBook 2.4GHz Core 2 Duo/13.3"/2G/250G/8xSuperDrive/Gigabit/802.11n/BT/Mini DisplayPort MC516J/A
新MacBook Airの発売と同時に値下げされ、即購入。
奥さん用マシンです。
前々からMacBook Proにしようと思っていたのですが、まあ見かけはアルミじゃないけど、性能的にこちらで十分。と判断しました。
キーボードはもちろんUSです。

今年はこんなもんでした。
全然買ってないような...
よく色々と我慢した自分をほめてあげたい気になってきます。

Comments

青ラベル said…
確かに、めずらしく少ないですね!
Unknown said…
まあ細かいのはちょくちょく買っているんですけどね。
6500円以上を対象にしてみましたw

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!