考え中...携帯電話購入

ふと、
仕事している時間含め、一日が楽しくなるようなものが欲しいなあと思いました。

とは言え、鞄の中身は決まっているし、
僕の仕事は鞄持って移動するような仕事ではないので、
あっさりと「じゃあ携帯変えますか」という結論になってしまいます。
例えばiPadを買ったとしても、あれを仕事中持ち歩くわけにはいきませんからね。
(社内で持ち歩いているおじさんを見たことはありますが)


候補としてまず考えたのはもちろんiPhone4。
が、SIMフリー版は70000円超えですし、
今使っている3Gも同じiOS4.2.1ですからね...マルチタスクはないけど。
買ってもプラットフォーム的な代わり映えはないなあ、と思いました。


お次はAndroid端末を考えました。
Android用アプリも色々気になるのがありますし、
特にGoogleのアプリはiPhoneのものより高機能になっています。
(あたりまえですが)
がここに来て2.3 Gingerbreadが出てしまい、
今更2.2 Froyoを買うのはどうなの...で固まってしまいまいした。


また、Windows Phone 7端末も気になっているのですが、
気になるアプリもないし、
何しろ現時点で出ている機種に、後で日本語入力メソッドが追加できるのかが不明瞭で...
(日本語表示は既に可)

とまあ結局結論は出ず、今日は寝るかと思ったのですが、
どうしようか再び悩んで眠れなくなったのでblogエントリしてみました。
うーむ。

Comments

takano32 said…
Nexus Sを個人輸入すればいいじゃない
Unknown said…
Nexus Sはとてもgoodだけど在庫がどこもないんだよね...

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!