明治神宮でmovie with @neopage

今日午後、@neopage氏と一緒に明治神宮に撮影に行ってきました。
彼が、NEX-5D買ったというので、では一緒に行きましょう、という感じです。

また、偶然僕もちょうどマンフロット マルチ・ビデオスタビライザー MODOSTEADY 585-1
を買ったところでして、NIKON D5000でどれだけ動画が撮れるのかを検証したかったのです。

着いたのは夕方で、既に参道がライトアップされていました。


MODOSTEADYについては、後日また書くかもしれませんが、
今日はこのようにして、ショルダーサポートな感じで撮りました。
肩でささえることで、手ぶれを少なくするってやつですね。
(主たる目的だったカメラスタビライザは全然だめでした。不良品かも...)

これで撮った動画がこちら。
他にも動画は結構撮っていたのですが、ほとんどがゴミだったので1つだけ。


まー、全然だめですね。D5000の動画機能はやはりおまけ程度のようです。

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!