dell mini 10vにintel SSD


運良く、中古のIntelのSSDを数千円でgetできたので、
dell mini 10vに入れてみました。
(新品価格だと、10vより高い...)

10vはD5000と同じく、手放そうと思っていたけど残すことにしたガジェットなので、
D5000同様、長くつきあうためにパーツを買い足してあげた感じです。

SSDの良さといえば
・速い
・発熱が少ない
・消費電力が少ない
・衝撃に強い
・軽い
と、ノートPCにはうれしいことばかり。
重量だけ実測したところ、HDD92.5g, SSD 81.5g で11gくらい軽くなります。
速度は...10vがSATA1なので、測っても意味ないかと。
体感速度は、ちょっと起動が早くなったかなあ、程度です。
容量は32GBしかないのですが、10vはネットにしか使ってないので十分そうです。

written on 10v

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!