FOMAプラスエリア可!blackberry pearl 3g 9105


blackberry pearl 3g 9105を購入しましたので、
ちょっとだけレビューです。
なぜ今更blackberryか...それは、FOMAプラスエリアが使えるからです。
以前、プラスエリアが使えず苦しい旨を綴ったのですが、
かなり困っていたので思い切りました。

海外携帯(日本で売っていない携帯)でFOMAプラスエリアに対応しているのは、
主にiPhoneと、UMTS800Mhz対応のblackberryだけです。(注1)
またblackberry OSを一度使ってみたかったので。
何台もandroid買ったり、iOS買ったりじゃ芸がないですしね。
色々検討して、EXPANSYSで激安だったpearl 9105にしました。(注2)

いざ届いて見ると...思っていたより小さいです。
思わずpremini-IIと並べてみました。

他の機種との比較...(あまり意味なし)

Blackberry Desktop Software for Macがあるので、容易に音楽や連絡先を同期できます。

blackberry OSの中身についてはまた後日。

(注1)
参照 http://d.hatena.ne.jp/sgrmatha/20991231/1294112855#seemore
Xperiaシリーズも載っているが、入手はかなり困難とのこと。
(注2)
もしプラスエリア対応のblackberryに興味があるならば、
http://www.gsmarena.com/blackberry-phones-36.php
で"UMTS 850"をフィルタして出てくる機種です。
実はboldとcurveは全てドコモから発売済みだったり。

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!