OSX Snow Leopard reinstall


週末にがんばってOSXを再インストールしました。
理由はかなり色々ありまして...OSX Lionの為とか...割愛しますが。

再インストール後に入れたアプリはとりあえずこれだけ。
・Skype
・Dropbox
・Blackberry Desktop Software
・Windows phone 7 Connector
・boot camp

Dropboxがあると、再インストールも楽ですね。
iTunesのデータだけ移動しました。
音楽データをクラウドに置く方法は色々ありますが、とりあえずローカルに置いとくことにしました。

さて、以前入れていたアプリで、入れなかったのがいくつかあります。
・Google日本語入力は、Lionでことえりが予測変換するようになるらしいのでdropしました。
というか、家でそんなに多く文章打たないし...
・Chromeは、やはりLionでSafari 6になることを見越してdrop。
・MS Officeは、今までほとんど起動していないことに気がついて(笑)drop。
・VirtualBoxは、色々と都合が悪くて(特にUSBデバイスの接続)、boot campにしました。
これで、windowsで重たい作業もできます。

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!