重いSkypeを使わない方法


最近、初代macbook airが異様に遅くなりました。
特にブラウザの反応があまりにも悪くなったのです。
数年使っているので、そろそろ壊れてきたか?と思い、
SSDにするか、新たに買うか、と色々考えていたのですが...

青ラベル氏と色々試していたら、
どうも最近UpdateしたSkype for Macが悪いらしいことがわかりました。
Skypeを起動しなければ、何ともないのです。

そうすると、Skypeクライアントの代替が必要なのですが、imoがありました。
imoは、webブラウザで、https://imo.im/にアクセスし、
Skypeのidでログインするだけです。
インストール不要でSkypeチャット出来てしまいます。
また、画質は悪いですがimo上でビデオチャットも可能です。
もし相手がSkypeクライアント使用者の場合、
imoからビデオチャット招待をすると、相手のSkypeチャットにテンポラリのimo URLが送られます。
相手がそれをクリックすれば、imo上でvideo chatが開始になります。

僕のように古いmacを使っている方には、おすすめです。

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!