nokia n9にmeegoアップデートが来ました

機能OTA(Over The Air)でnokia n9に本体OS meegoのアップデートが来ました。
全く気にしていなかったのですが、2/28にリリースが前から決まっていたようです。
アップデートに丸1時間...

おまけにアプリケーションのアップデートも一気に来て、アップデートにさらに30分...

時間はかかりましたが、かなり良くなりました。
まず何を言ってもフリーズが減りました。ヌルヌルです。
・iPhoneと同じようなアプリのフォルダ機能ができました
・細かいですが所々の表示の文字が大きくなりました。
 特に、アラームを止める時の文字とボタンが大きくなったのがうれしいです
・Webの履歴、Cookie、Passwordが別々に削除できるようになりました。今までは全部一気に消すしかなかった...
・Wifiの細かい設定ができるようになりました。
・スワイプするときに「シー」という効果音が付きました

また、これらのアップデートとは別にFirefoxがOvi Storeに数日前登場しました。
「死んだ」はずのmeegoですが、着々と便利になっています。

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!