AppleTV 2nd, 3rd genで起こる表示問題


AppleTV 第二世代、第三世代どちらでも起こる問題で、
Apple TV Software 5.0において、
「コンピューター」(computers)と「設定」(Settings)しか表示されなくなる現象が起こりました。

この問題は大概再起動(restart)することで直る、と海外の掲示板では書いてあります。
http://forums.macrumors.com/showthread.php?t=1351735
しかし、ウチの場合は何度やってもだめで、
設定-リセット-全ての設定をリセット (Setting-Reset-Reset All Settings)
をすることでようやく直りました。
まあリセットしても、AppleIDやYoutubeアカウント等を入れ直すだけです。

しかしここ最近のAppleは、どうもソフトウェアアップデート時に設定を引き継ぐと問題が起こる事が多い気がします。
例えば、ウチではAirmac Extreme(第一世代)を使っていますが、
先月のファームウェアアップデート以来、やたら途切れるようになってしましました。
まさか…と思い、設定を一度リセットすると何事もなかったかのように安定しています。

究極に面倒かもしれませんが、iPhoneやiPadもソフトウェアアップデート毎に設定リセットした方がいいのかもしれませんね。
バッテリーの持ちとか良くなったりして...

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!