bobbleで会社での飲料を解決しよう


会社で何か飲みたいなあ、という時どうしてますか?
多くの人が自動販売機でしょうかね。
僕も前はそうだったのですが、一日に飲む量が多いため、結構な出費になっていました。

その対策として、水筒に水を入れて持って行っていました。
リュックなので、重くてどうしようもないというのはなかったのですが、
twitterでも書いた通り、最近頸椎のヘルニアの再発か背中が痛くて仕方がありません。

こりゃあ通勤の荷物をなるべく軽くした方がいいなあ、ということで、
小型のボトル式浄水器具、bobble を購入しました。
この製品は見かけ通り、水を入れてゴクゴクできるようになっていますが、
個人的に口をつけるのは嫌なので、マグカップに注いでから飲んでいます。

浄水部分がカラー展開されており、
ブラック、ピンク、ブルー、グリーン、イエロー、レッドがあります。
150L分使えますので、一日1Lとしても7ヶ月半も使えます(20営業日/月計算)。
浄水部分だけで換えが売っていますが、ボトル付きと値段が変わらない..というか逆に安いので、
ボトル付きで買い替えていったほうがよさそうです。

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!