iPhoneのバッテリーを長持ちさせる[反省編]

たびたび書いていましたが、僕のiPhoneのバッテリーは一日持たないので非常に苦労していました。
iPhone 4sでiOS 6.0。イオンSIM通話付き100kbpsプラン。
iOS6になってから、バッテリー消費が多くなったという話を聞きますが、
僕はiOS 5.1.1の時からもうぜんぜんだめでした。

それはなぜか...
色々検討・実験を繰り返したのですが、どうもメールの受信設定が完全に省エネじゃなかったようです。

iPhoneバッテリーの節約については、Apple直々に以下のようなアドバイスをしています。
http://www.apple.com/jp/batteries/iphone.html
この中の「プッシュメールをオフにする」がちゃんとなっていませんでした。
1. 設定-メール/連絡先/カレンダー-データの取得方法に行き、
   プッシュをオフに。
 フェッチを1時間ごと位に。
2. 設定-メール/連絡先/カレンダー-データの取得方法-詳細設定に行き、
 最初の画像のように、全てを「手動」か「フェッチ」に変更
この、2.が出来ていなかったのです。hotmailはデフォルトpushなんです...

iPhone含めスマホのバッテリーを長持ちさせる方法は、このブログでも書いていますので、
こちらも参考になさってください。
http://nahareport.blogspot.jp/2012/06/blog-post_20.html


ちなみにイオンSIM通話付きを使っているせいではないか、とも疑ったのですが、
通話付きの場合はバッテリー消費が激しい問題はなさそうです。
しかし、100kプランであるためにダウンロードに時間がかかり、結果使用時間が長くなることは十分考えられます。

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!