子供用に最適!YAMAHA電子キーボードNP-11購入


子供がピアノ教室に通い始めたので、YAMAHA 電子キーボード piaggero(ピアジェーロ) ブラック NP-11 を購入しました。
僕も遥か昔は少しピアノを習っていたのですが、
今も昔もまったく弾けないために詳細なレビューはできません...
しかし実家にピアノがあるので、それと比較してこれに決めました。

61キーで17000円位と安いですが、
実はCASIO等の61キーならもっと安く(10000円強で)買えます。
一言で言うと一番アナログピアノに近いものにしたのです。
重要なのは、
(1)音がアナログピアノに近い
(2)鍵盤のタッチがアナログピアノに近い
(3)余計な機能がない
(4)見かけが安っぽくない
で、特に(3)が一番重要です。
使うのは子供ですので、
余計な機能...曲が自動演奏されて鍵盤が光るとかは、
「あってはいけない機能」なのです。そっちに夢中になってしまいますので。

操作部はシンプルです。
左にボリュームと電源ボタンがあり、
右の方にメトロノーム機能と音色の切り替えができるボタンがあります。
音色は、グランドピアノ/電子ピアノ/パイプオルガン/ビブラフォン/チェンバロが選択できます。
また、さすがのヤマハ製で筐体もキーもプラスチック製ですが安っぽくありません。

子供用でなく、これからピアノ初めてみようという大人の方にもいいと思います。
買って後悔する値段ではありませんので。

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!