iOS8, iOS7 バッテリー長持ちにはバックグラウンド更新停止

iOS7やiOS8に変えたら、iPhoneやiPadのバッテリーの持ちが悪くなりました。
ので色々試してみましたところ、
この設定がかなり効果があったのでご紹介です。

設定アプリ>一般>Appのバックグラウンド更新
に行きます。
で、バックグラウンドで別に動かなくていいアプリをOffにします。
FacebookとMessengerはOffにするのがおすすめです...
ここでポイントなのですが、
上部「Appのバックグラウンド更新」で豪快に全部Offにできそうですが、
(バグなのかなんなのか)全部Offにはなりません。
先ほどのように、アプリごとにOffにしないと効果がないようです。

ぜひおためしあれ。

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!