iPad mini専用のキーボード...じゃなくてよさそう

家にあるiPad mini (奥さん用) の稼働率を上げるため、キーボードを購入。
しかし...ごらんの通り普通のbluetoothキーボードです。

その理由ですが...
いわゆるiPad専用/iPad mini専用のキーボードはiPadに大きさを合わせてあるものの、
・キーピッチが小さい
・膝上で使うのは結構むずかしく、結局机上用になる
 →本気でラップトップとして使いたかったら以前紹介したこのキーボードしかないと思います。
 http://nahareport.blogspot.jp/2013/06/ipad-minipc.html

結局机上で使うんであれば、普通のbluetoothキーボードでいいんではないかと思ったわけです。
このようにキーピッチは普通(Macbook Air 11インチより大きい)ですし、
しかも1000円台で買えます。
こういうタイプは各社から出ています。



今回はiBUFFALOのものを買いましたが、Ankerがオススメです。
US配列なので、iPadにより合ったキー配列になっています。

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!