Office 2016 for Macのデフォルトフォント

世の中、
・MS Officeがないと話にならない
・MS Officeがなくても特に困らない
という2つのタイプの方がおります。

僕は後者だと思っていて、だからこそ下記記事みたいにiWorkに移行したのです。
http://nahareport.blogspot.jp/2015/11/office-for-maciwork.html
で、しばらく使っていたのですが、たまに
「word形式でください」とかがあるんですよね...
で結局、Office 2016 for Macを導入しました。
せっかく導入したので、ちょっと見てみましょう。

-Excel
こんな感じです。メニュー表記がちょっと変わったと思います。
で、デフォルトのフォントがOffice 2016 (windows版も)変わっています。
游ゴシック Regularがデフォですね。

-Word
Wordもあんまり変わってないかな...
游明朝 Regularがデフォです。

-PowerPoint
僕が一番使う頻度の高いPowerPointです。まああんまり変わりませんね。
游ゴシック Lightがデフォです。

-OneNote
...もあるのですが、一回も使ったことがないので割愛します。

ちょっと使った感じですが、思ったより軽いです。
下手するとOffice 2011 for Macより軽いかもしれません。

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!