Tuesday, January 24, 2017

本当の「那覇レポート」

沖縄に旅行に行ってきました。
今回は本当の「那覇レポート」です。
行くのは10年ぶり...そもそも旅行自体が久しぶりです。
(実家や、ディズニーには行っているんですけどね)

今回は2泊3日と短いスケジュールでしたし、
都合により1日ごとにホテルを変えたので、基本那覇市内にいました。

自分のために、旅の記録を書きたいと思います。

1日目
11:30に那覇空港に到着、ランチは空港のA&Wです。
それから、おもろまち駅へ移動し沖縄県立博物館へ。
沖縄の歴史、恥ずかしながら知らないことが多くて勉強になりました。
その後、首里城へ行ったのですが...
今回3日間は結構寒く、特に1日目は一番寒く、且つ雨がぱらついてきました。
外でやっていた沖縄舞踊を見るのもやっと...
夕食は、以前も食べた「あしびうなあ」です。
ここはやはり美味しい!前回は2回来たほど美味しいのです。

1日目のホテルはダブルツリーバイヒルトンシュリ。
築年数が50年くらいなのですが、快適でよかったです。

2日目
朝から別ホテルに移動しました。
その後、写真1枚目の海へ...そらうみ公園近くの海岸です。
あとは、国際通りをちょっと見て、ランチを探していたところ...
前回ふらっと入った沖縄料理屋を偶然発見!波照間、という名前も今回はじめて知りました。
ここで沖縄そばを堪能いたしました(食べ過ぎてしまいました...)
この日もまだ寒く、DFSをのぞいたり、ブルーシールアイスを食べたり、カフェでまったりしたり...
夕ご飯は国際通りに戻って「首里天桜」ここも沖縄舞踊が見れるらしいのですが、
我々はごはんだけ食べました。

2日目のホテルは、ハイアットリージェンシー。
新しいだけに、施設も近代的で良かったです。

3日目
最終日は那覇空港11:45発。
寒かったこと以外は、完璧な旅行だった気がします。
また来よう...

No comments: