雨に過剰反応


天気予報が雨だと、降ってなくてもレインブーツの人がぐっと増えます。
また、少し降ってきたかな?霧雨かな?位でも傘をさす人が増えます。
日本は雨が多い国ですから、それなりの雨グッズが普及しているわけです。
では同様に、雨が多いUKを見て見ましょう。レインブーツ履いてる人はいるでしょうか?ちょっとの雨で傘をさしているでしょうか?
また、毎日(短時間)雨が降るハワイはどうでしょう?

度々ツイッターにも書いていますが、そもそも日本の皆さんは雨対策が過剰なのです。
もちろん、大体年に一度豪雨がやってきますのでそういう時は万全にしておく...(というか在宅勤務にすれば良いのですが)のはいいと思うのですが。

雨で靴が濡れて気持ち悪いのが嫌だ、のはわかりますが、それが年何回あるでしょう?1%もないのでは?

ということで、僕はレインブーツは持ってないですし、革靴用のレインカバーなんかも買ってから一度も使った事がありません。
そもそもウチにそんな靴置き場などないのですが

画像:東京ビッグサイトの肉ラーメン

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!