電車での暇つぶし色々


通勤通学の電車で、どうやって時間を潰すかはなかなか最適解が見つけにくい問題です。
電車は基本的にストレスがたまるもの、堪え難いものなので、何かに集中して楽しめるよう工夫はしています。
また僕の時間潰しの心構えとして"インターネットを使わない"ものにしています。これは飛行機の中とか、田舎に行った時とかに困らないように普段からオフラインで暇つぶししています。まあそんな事気にしなくて良いと思うのですが...

さてまずはkindleです。勉強本からマンガまで色々入っています。マンガは金田一少年の事件簿とかが入っています。
またはiPhoneのamazonプライムアプリで、ダウンロードしておいた動画を見ます。
大体、朝は本を読んで、夜の帰りは動画を見ている事が多いです。帰りは疲れているので本が読めないんですよね...
また試験が近い時は、もちろん試験勉強で時間を潰しています。試験までのその間は、他の本が読めないので結構つらいのですが。

画像:フライデーズ のシーフードスパゲティ

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!