最近のホテルはスマホが付いてくる


先日、京王プラザホテルに泊まったのですが、その時部屋にあったのがこのスマートフォン。handyというらしいです。

外に持ち出すことも出来ます。
中身はシャープのスマホなのですが、内容はホテル仕様にカスタマイズされており、基本観光名所案内がメインです。
しかし普通のブラウザやSNSアプリも使えます。
えっそれログイン情報とかどうなるの?って話ですが、一番最初に使う前にチェックアウト日が聞かれますので、その日に初期化(個人情報削除)されるような作りになっていました。
(手動で即削除することも可能)

ランクが上の部屋になると、部屋にさらにタブレットが付いてきます。これはさすがにホテル館内のみ持ち運び可能なものでした(ホテルのwifiを使っている)

でも既に皆さんスマホくらい持ってると思うのですが、どうなんすかね?

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!